So-net無料ブログ作成
検索選択

小旅行 [旅行]

久しぶりに父ちゃんが土日休めることになったので、日帰りでマザー牧場へ行ってきました。
マザー牧場2.jpg


菜の花満開。


Paris - Day2 (Posted by 父ちゃん) [旅行]

それでは、気を取り直して2日目の様子をご報告します。
DSC_0136.JPG

長いのでお時間のある人はご覧くださいませ


Paris - Day1 (Posted by 父ちゃん) [旅行]

ちゃこりと行った、ユーロスターで行くパリ3日間の旅を順次あげていきたいと思います。
DSC_0005.JPG

初日は、ルーブル美術館へ。
DSC_0075.JPG
DSC_0009.JPG

最初は、楽しそうにしていたちゃこりでしたが、動きのない物を前にして段々と退屈度がありありに。最後には、「でんしゃ、乗る~」と言い出したため、シュリー、リシリュー、ドノンと大きく3つの構造部分からなる美術館のうち、ドノン翼の最初の2フロアのみを見て、入場料の9ユーロが終了。

段々と退屈度が増していく様子がわかるのではと思います。
DSC_0028.JPG
DSC_0047.JPG
DSC_0051.JPG

しかし、ここの部屋だけは異常に盛り上がっていました。
DSC_0036.JPG

そして、泣く泣くルーブルを後にして、オペラ座に向かったものの、
DSC_0087.JPG
DSC_0101.JPG

ここでちゃこりは撃沈。
DSC_0093.JPG
DSC_0099.JPG

一日目が終わりました。

夕食は、おフランスの豪華キュイジーヌと気合たっぷりでしたが、2歳児との父子二人連れには何かと入りづらく、ホテル近くの寿司レストランで優雅に寿司と焼き鳥を食べました。
DSC_0123.JPG

ちゃこり、おやすみなさい。。
DSC_0132.JPG

ボストン旅行 [旅行]

先日、2泊3日でボストン旅行に行ってきました。
アメリカ出国の予行演習のようなものです。
天気予報では中日が雷雨のはずでしたが、なんとか持ちこたえてくれてラッキーでした。
「おのぼりさん」的な旅行を満喫しました。

もや
初日は靄がかかっていたものの、涼しくとても過ごしやすい日でした。




海
いつもとは違う海の風景を不思議そうに眺めるちゃこり。








Harvard像
ハーバード像も拝んできました。







2日目は初日とうって変わって蒸し暑い・・・。
でも雨が降らなかったので良かったです♪

ビールツアー
父ちゃんが旅行前からしっかり調べていたSAMUEL ADAMSのビールツアー。
会社の歴史とビールの製造方法の説明を聞いた後、3種類のビールをコップ1杯ずつ試飲できます。
コップはおみやげにいただいてきました。


$2払うと聞いていたんですが、結局払わずに終わっちゃいました。
それにしても職員の人が、がぶがぶビールを飲んでいるのが気になりました。
仕事中だろうに・・・。

ボストン美術館
水曜日なので午後4時過ぎてからボストン美術館へ。
入り口で並んでいると「もう使わないからこれあげるよ。」と家族連れのおじさんがチケットをくれました。
ラッキー!!
おかげでたいして並ばずに美術館へ入って、モネの絵などを見てきました。



最終日は澄み切った青空が広がり、とても爽やかな一日でした。

MIT
どこの写真を撮っても、絵になりますね。





続きを読む


家族でNYCへ [旅行]

今回はGreyhoundに乗って、NYCに出かけました。
今、NY行きのキャンペーンをしていて、フィラデルフィアから往復$20で行けるのです。
バスの下には大きな荷物を載せてもらえるので、今回はベビーカー2台で出陣です。

途中、若干の渋滞はあったもののほぼ時間通りにNYに到着。
最初はCold Stone Creameryで、一息つきました。
coldstonecreamery.jpg

ちょっと早めにEss-a-Bagelで食事。
焼きたてベーグルに感動・・・[手(チョキ)]
エッサベーグルサンドイッチ.jpg

次はMomaへ。
この日は人が少なくて、チケットを買うのもとてもスムーズに行きました。
ゴッホ.jpg
ゴッホとか、

モンドリアン.jpg
モンドリアンとか、

日本で毎週かかさずにみていた美の巨人たちで紹介された絵や彫刻がたくさんあって、満足満足。

最後はタイムズスクエアにあるToys"R"usへ。
ちゃこりが喜ぶかな〜と思ってきたのに、なんとここに来る直前でベビーカーで寝てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょこっとだけ突いて、ちゃこりが目を覚ました時に見えたのはこれ。
恐竜.jpg

3人とも固まってしまいました。
驚く3人.jpg

続きを読む


メッセージを送る