So-net無料ブログ作成
検索選択
編み物 ブログトップ

ボンネット帽 [編み物]

160213_2028~0001.jpg160213_2028~0002.jpg
図書館で一目惚れして、2日で完成。
私はニット帽は好きじゃないのでかぶりたくないけど、子供にかぶせるのは楽しい (^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニットベスト [編み物]

151221_0752~0001.jpg
ビミョーな出来だけど、ジャッキーのつもり…(*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

弁当袋 [編み物]

150215_1504~0001.jpg150215_1505~0001.jpg
最近スープジャーを買ったので、専用の巾着を作ってみた ^-^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

編み編み開始 [編み物]

寒くなってきたので、今年も編み編み生活を始めました。
とりあえずは通園中の寒さ対策に子供たちの帽子から。
帽子.JPG
いちおう、ちょこっとだけ編み込み模様を入れてみました。
帽子模様.JPG

元ネタはcombi miniのニットキャップ
combi mini帽子.jpg

今年は後どれくらい編めるかな。
復職して時間は無くなるけど、せめてベストくらいは作りたいなぁ・・・。

兄弟でおそろいベスト [編み物]

色違い・サイズ違いのおそろいベストです。
甥っ子たち(5歳と3歳)に作りました。
あ〜、やっぱりクリスマスに間に合わなかったよ〜[たらーっ(汗)]
お年玉がわりということで、送ってしまおう。

おそろいベスト.jpg


耳あて付き帽子♪(&つまらない愚痴) [編み物]

耳あて付き帽子.jpg
子供用の帽子はあっという間にできあがるので楽チン〜。
それにしても、ぽんぽんが上手く作れない。。。

続きを読む


二作目 [編み物]

ちゃこりより1ヶ月お姉さんの姪っ子に作ったリブ編みセーターです。
やっぱり女の子のは編んでても楽しい♪
袖や襟のフリル部分とかがかわいいですねぇ。
とりあえずちゃこりに着せてみましたけど。。。

リブセーター.jpg

全然似合わない(笑)


今冬初作品 [編み物]

ようやくカーディガンができました。
3〜4歳用なのでちゃこりにはちょっと大きめです。

カーディガン.jpg
去年は生まれたての双子の相手で忙しくて、双子の帽子とちゃこりのベストしか作れなかったけど、今年は色々作りたいな〜。


今回作ったのは、この本にある作品です。
よく見る子供用のニットとは違って、普段着られそうな落ち着いた色とデザインでお勧めです!
これだったらプレゼントに編んでも喜んでもらえると思いますよ〜。


編み物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。