So-net無料ブログ作成
検索選択

バル風チーズケーキ [お菓子]

2017-04-30T12:21:15.JPG
ちゃこりの大好物、バル風チーズケーキ
これだけでクリームチーズが300g入ってるのに、半分くらいペロッと食べちゃう (*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大量 [お菓子]

2017-04-29T11:42:23.JPG
桜餅を大量生産。
葉がないとハム巻きにしか見えないなー(*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

桜もち [お菓子]

130320_1500~0001.jpg
いつもと同じく、作れ作れと言われて作った。
葉っぱはいらなーいとのことなので、餅皮とあんこのみで。
雰囲気でんのう… f^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

季節外れのアイスキャンデー [お菓子]

130301_2047~0001.jpg
グレーテルのかまどでアイスキャンデーをやった時に、作れ作れと言われたけど、型がないからね〜と逃げてたのに。
100円ショップでアイスキャンデー型を発見されて、仕方なく作ることになっちゃった (+_+)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まかろん [お菓子]

130220_1823~0001.jpg
グレーテルのかまど観て、またまた作れ作れと言われてようやく作ってみた。
でも私、まかろん嫌いなんだけど…。
子どもたちで全部平らげてくれたらいいけどね (´Д`)=з
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甘いの、も一つ [お菓子]

121224_2046~0001.jpg
クッキーだけだと何なので、食後はチョコフォンデュ。
そこいら中チョコまみれになりつつも、「うまーい!」を連発してたから、来年もこれかなあ f^_^;
まあ、ケーキ作るより楽でいいけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスイブなので [お菓子]

121224_1206~0001.jpg
子供たちにお菓子の家を作ってもらった。
最近生クリームもカスタードクリームもすっかり嫌いになったのでケーキはなしで(*´Д`)=з
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リベンジその後 [お菓子]

PC050362.jpg
うん、前回のとは違って、酸味がちゃんと効いてておいしい♪
でも、子ども達の顔を見ると、、、「ちょっと酸っぱいよー。前の方が甘くておいしかった(T-T) 」
えーーー・・・・・( ̄Д ̄;)

タルトタタン [お菓子]

先週のグレーテルのかまどでやってたタルトタタン。
また、作れ作れというのでしぶしぶ作ってみた。
foodpic2810224.jpg

タルトタタンって食べたことなかったけど、、、、、、甘いよ!!甘すぎるよ!!
りんごの重量の一割の砂糖って書いてあったんだけどなぁ。
母ちゃんにはきついっす。
でも、子ども達はばくばく食べてたから、こういうおいしさもあるのかな。

お茶風味の胡桃餅 [お菓子]

抹茶ラテをそのまま飲んで消費するのに限界を感じたので、他に使い道がないか考えてたところ、ちょうどよくChina Townでもち粉を見つけました。
ということで前から作ってみたかったすみれさんの胡桃餅に使ってみることにしました。
砂糖のところを抹茶ラテに、醤油をお塩一つまみに変えて・・・
はい、できあがり。
胡桃もち

ちょいと断面が緑色になってます。
お茶の香りがほんのりして、いいお味でした。
これなら一缶使いきれるかも
すみれさん、おいしいレシピをありがとうございます撚


メッセージを送る