So-net無料ブログ作成
検索選択
ソーイング ブログトップ
前の10件 | -

カフタンワンピース [ソーイング]

2017-06-12T05:37:19.JPG
明日着る服から。肩のきせが難しいかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ロールアップパンツ [ソーイング]

2017-05-07T17:31:52.JPG2017-05-07T17:31:52.JPG
シャツコールでロールアップパンツ。
後ろポッケにはfabfabricさんのタグ付き。
とうとうパンツも130サイズ突入(*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジャンパースカート [ソーイング]

2017-03-31T12:41:38.JPG
お久しぶりのポルカさんのジャンパースカート。
前回は90cmで作ったのに、今では130cmでぴったり。
月日がたつのは早いなあ(*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

できた [ソーイング]

161024_0637~0001.jpg161024_0638~0001.jpg
最初はエルザになりたいって言ってたのに、結局アリスになりました。
来年もこれでお願いします。
普通の生地よりサテンは縫いにくかったー (´Д`)=з
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだ半分 [ソーイング]

161021_0626~0001.jpg
なっちゃんリクエストでハロウィン衣装作成中〜。
まだ半分しかできてないー (>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肩ボタンTee [ソーイング]

160923_0758~0001.jpg


160923_0839~0003.jpg

肌寒くなってきたので、パタレ本の肩ボタンTeeの丈を伸ばして、ニットワンピを作った。
(日暮里のトマトでこの生地のワンピを展示してて可愛かったから)

七分袖のはずが意外と長かったので、袖を二回くらい折らなきゃ… (*_*)

これのMのやつ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エプロンスカート [ソーイング]

160724_0746~0001.jpg160724_0746~0003.jpg
なっちゃんリクエストで二歳のときに作ったヤツを再び作った。
それにしても、よく着てたのを覚えてたなー (^_^;)
生地がダンガリーで無地なので、胸当てにアイロンフロッキーで、裾にレースで飾ってみた。
一応、気に入ってくれたみたい (^-^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テーパードパンツ [ソーイング]

160704_0650~0001.jpg
明日着る服から。
かなり太もも周りがダボダボ。
13号だからかな?
本当はクロップド丈なのに型紙通りにしたら十分丈になってしまった (ノ_・。)
なので3cm、裾を詰めました (*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こりもせず [ソーイング]

160628_0724~0001.jpg
ドレープカットソー三枚目。
手っ取り早く作れる割にきちんと見えるのでお気に入り。
fabfabricさんのレンガ色接結ニットで作ってみたけど、表と裏で生地の布目がずれてて、整えるのが難しかった (*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スクエアネックワンピース [ソーイング]

160522_0836~0002.jpg160522_0836~0001.jpg
ギンガムと家にあったはぎれでスクエアネックワンピース。
幅は120だけど、丈は110で。
でも元々、丈が長めのデザインなので、こっちの方が動きやすそうかな。

いやー、この本を買ってからずっと作りたかった服がようやく作れたよ (^-^)
さすがにちゃこりや双子っちにワンピースは作れないもんね (+_+)


表紙の左端のワンピース。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ソーイング ブログトップ
メッセージを送る