So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は運動会 [育児]

160528_0634~0001.jpg
で、明日は保育園の遠足。
焼けちゃうよー (;_;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

誕生日だったので [育児]

160522_1009~0002.jpg
なっちゃん、五歳になったら自転車乗るの!と前から言われてたので、とりあえずへんしんバイクを買ってみた。
小学校あがるまではこれでごまかして、ゆくゆくはちゃこりが乗ってた自転車を使ってもらう予定 (*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スクエアネックワンピース [ソーイング]

160522_0836~0002.jpg160522_0836~0001.jpg
ギンガムと家にあったはぎれでスクエアネックワンピース
幅は120だけど、丈は110で。
でも元々、丈が長めのデザインなので、こっちの方が動きやすそうかな。

いやー、この本を買ってからずっと作りたかった服がようやく作れたよ (^-^)
さすがにちゃこりや双子っちにワンピースは作れないもんね (+_+)


表紙の左端のワンピース。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カシュクールシャツ [ソーイング]

160515_1656~0001.jpg
明日着る服からカシュクールシャツを作ったんだけど…、カシュクールにすると腰回りがキツい!
せっかくの2wayなのに、普通のシャツとしてしか着なさそう (ノ_・。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ボートネックプルオーバー [ソーイング]

160514_0725~0001.jpg
明日着る服から。
生地は前回と同じくfabfabricさん。
リヨセル入り生地は初めてだけど、思った以上にテロテロで襟ぐり縫うのがたいへんだった (*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドロップショルダーTシャツ再び [ソーイング]

160510_0824~0001.jpg
明日着る服からドロップショルダーTシャツを推奨のミニ裏毛ニットで(生地はfabfabricさんで購入)。
今回はちゃんと襟を共布で作ってみた (^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドレープカットソー [ソーイング]

160508_0736~0001.jpg
fabfabricさんのパターンから。
形は好きだけと、何回か着るとテロテロになっちゃう。
洗濯の仕方が悪いのかな (@_@)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フリル袖の丸ヨークブラウス [ソーイング]

160507_1521~0001.jpg160507_1501~0002.jpg
暑くなってきたので、ダブルガーゼでブラウス
スナップボタンなので着やすいはず ^_^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ピンタックブラウス [ソーイング]

160508_1523~0001.jpg
生地が足りなくて、袖が短くなっちゃった。
襟ぐりのバインダー処理はいつまでたってもうまくならないなー(+_+)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニットパンツ [ソーイング]

160507_1524~0001.jpg
ポルカさんのニットパンツ
とうとうなっちゃんも120サイズ突入 (*_*)



もうこの本、絶版なのねー (°_°)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。