So-net無料ブログ作成

二才六ヶ月 [育児]

131123_1416~0001.jpg
最近、保育園で色んな歌を教えてもらっているみたいで、家でもよく歌ってる。
女の子ならではなのか、ぬいぐるみとおままごとをすることもあって、見てると楽しい(^-^)
(でも見られてるのに気がつくと、すぐに止めちゃうけど)
気が強いのは相変わらずで、「やだったらやだ!」とか「ダメったらダメ!」とか大騒ぎしてる ┐(´ー`)┌

言い間違いと覚え間違いはまた増えてきて、洗い物は「あまいもの」、バンビは「リス」、トムとジェリーは「ぐりとぐら」、枝豆は「ピーマン」f^_^;
覚え違いは厄介で何を言いたいのかさっぱり分からないのが困ったところ。
周りのことはよく観察してて、いつの間にかタオルを畳めるようになってたし、歯磨きも歯磨き粉つけてやってるし、保育園の連絡帳も言われる前に出してくれるようになっていた。
本人はお姉ちゃんのつもりみたいだけど (^-^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

遊園地 [日記]

131117_1142~0001.jpg
兄ちゃんズが昨日の学芸会をがんばったので、みんなで遊園地にきてみた。
私はなっちゃんとまったり(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラグラントレーナーとニットパンツ [ソーイング]

131102_1717~0001.jpg131102_1719~0001.jpg
ゆっちーが学芸会でサル役をするのに、上下茶色の服がいるといいので作ってみた。
茶色だけだとパジャマみたいだから、リブはイカリ柄で。
セリフあるの?って聞いたら、「ダメだった…」って言うからセリフ無しの役なのかと思ったら、それがセリフだった (@_@)
あんまりがっかりそうに言うから、本気にしちゃったよ (^_^;)


この本って見た目がすごく良いものができるわけじゃないんだけど、パジャマとかラグラントレーナーとか、痒いとこに手が届くラインナップで、結局一番使うことが多いんだよね。
サイズ展開も90から140サイズっていうのもありがたいし。
惜しむらくは型紙の線がえげつないくらい重なってて、写すのがたいへんってことくらいかな f^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。