So-net無料ブログ作成

みんなありがとう [育児]

先日、私の誕生日でした。

ちゃこりは「母さんの誕生日だから、フルーツポンチ作ってあげる!」と張り切って100円ショップで果物缶とサイダーを買ってきて、人数分フルーツポンチを作ってくれました(学童の手作りクッキングでやったら美味しかったらしい)
でもサイダーと思ったのが炭酸水で味がしなかったのが可愛い失敗だったけど。(*^o^*)
家にあったカルピス足して、おいしくいただきました。

ゆっちーとたっかは通級クラスでビーズでできたブレスレットと指輪を作ってきてくれました。
こちらも残念なことに私の太い腕には入らず、なっちゃんのアクセサリーになってしまいましたが、二人の気持ちがうれしかったです。

みんな、ありがとう (^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほそパンツ [ソーイング]

130908_1438~0001.jpg130908_1438~0002.jpg
ちゃこりの長ズボンの膝が軒並み抜けてしまったので、作り直し。
これ作るの、もう6本目だなあ。
そろそろちゃこりはサイズアウトだ (@_@)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だいごろう [育児]

130907_1241~0001-0001.jpg
前髪が伸びてきてうっとおしいので、とんぴんしゃんにしてみた。
切るのめんどくさいなあ (*´Д`)=з
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏休み(その8) [日記]

最後は名古屋市立科学館で遊んでおしまい。
楽しい夏休みでした。
P8030772.jpg

夏休み(その7) [日記]

でもって、今年もお伊勢参り。
去年と同じくらい暑くて、お参りの後で食べた赤福氷は絶品でした。
P8020740.jpg

夏休み(その6) [日記]

「こんぴらさんに行こう」と誘ったのに、ちゃこりは「従姉妹と遊びたいからやだ」とぶっち。
付き合い悪いヤツめ。
滝のときとは違い、なっちゃんも半分くらいは自力で上がりました。
途中で食べたアイスクリームが良かったのかな~。
P7310709.jpg

夏休み(その5) [日記]

移動中はすっごい暑くて、めぼしいSAはほとんど制覇した気がする。
たいていアイスを食べて、みんなでまったり。
やっぱりパピコはおいしいねぇ。
P8010716.jpg

夏休み(その4) [日記]

天気が悪くて、地元の児童館でまったり。
なっちゃんはこの滑り台が気に入って、1時間くらい、ずーーーーっと滑ってた。
(兄ちゃんズ+父ちゃんは置いてあった漫画をひたすら読んでました。)
P7290656.jpg

夏休み(その3) [日記]

動物でも見たら子どもが喜ぶだろうと思って鹿を見に行ったけど、凶暴過ぎてなっちゃん激泣き・・・・。
(鹿せんべい持ってたら、Tシャツの上から腹肉をかじられて、ちょー痛かった。)
鹿せんべいを持ってなければおとなしくてかわいいんだけどねぇ。
P7280649.jpg
ちゃこりも鹿を怖がってたけど、双子っちは平気みたい。

夏休み(その2) [日記]

赤目四十八滝に行ってみた。
なっちゃんが転んでくじけてほとんど抱っこだったので、父ちゃんも私もくたくたーー。
来年は最後まで行きたいなぁ。
P7280593.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。