So-net無料ブログ作成
検索選択

いまさら [育児]

日曜日の夜になって、突然ゆっちーが「耳が痛いーY(>_<、)Y」と大騒ぎ。
結局、夜の間中、うーうー、唸りながら寝てたけど、次の日には「痛くなーい (=^▽^=)」と元気いっぱいに。
でもあんだけ痛いって言ってたしね…ってことで、三年ぶりに耳鼻科に見てもらったら「急性中耳炎」とのこと。
チビの頃にあんだけ鼻水垂らしてても、一回も中耳炎にならなかったのに、いまさらかかるとはね。
かわいそうだけど、今年のプールはもう行けないねえ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2歳3ヶ月 [育児]

image.jpg

よくしゃべるし、ちゃんと会話が成立するようになってきた。
でもいい間違いも多くて、可愛いんだなー ^_^

濁点はうまく発音できなくて、イチゴは「いちよ」、卵は「たまにょ」、で何故かコップは「ぽっく」 f^_^;
いつまで続くかなー。

ワンピース [ソーイング]

130824_1613~0001.jpg130824_1744~0001.jpg
ルリ子さんのワンピースを布はくとニットで。
頭でかいから、布はくの方は後ろをもう少し広くしないとパツパツー f^_^;


この表紙のワンピース。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リボン付きフレンチスリーブブラウス [ソーイング]

130817_0841~0001.jpg130817_0844~0001.jpg


この前の型紙に付け足して作ってみた。
本ではスムースニットだけど、幅に余裕があるから布はくでも大丈夫だった。
ボタンよりかぶりものの方が着させるのが楽だなー (^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フレンチスリーブブラウス [ソーイング]

130810_2045~0001.jpg

村田繭子さんのフレンチスリーブブラウス
バイアステープを共布にしなければ、40cmもあれば余裕で作れちゃう手軽さ。
襟ぐりの仕上げがちょっと手こずるけど型紙も少なくてすむし、今度は違う布で作ってみよう (*^-^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちめたい [日記]

130802_1537~0001.jpg
赤福氷〜(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ばたんきゅう [日記]

130801_1406~0001.jpg
連日大暴れで、今日はエネルギー切れみたい ┐(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。