So-net無料ブログ作成

一人立ち [育児]

130220_2033~0001.jpg


去年からずっと「スキーに行きたい」って言われてたんだけど、なっちゃんはまだ小さすぎるし、何より父ちゃんが「お金払ってまで寒いとこに行く意味がわからん」っていう人なので、家族みんなで行くのは難しい我が家。
今年はちゃこりも小学生になったので、一人で冬キャンプに参加してもらうことにした。

続きを読む


おしまい [育児]

130330_1143~0001.jpg
昨日で保育園もおしまい。
四年間使ったアンパンマンのコップはすっかり模様がはげちゃった。
長かったような短かったような…、でも、まだ双子っちが保育園に行かなくなる歳になったなんて信じられないなあ (+_+)

今日は [日記]

130329_1232~0001.jpg
桜が散る中でお弁当(^-^)

お花見 [日記]

130328_1138~0002.jpg
来週から仕事だから、こうして平日の昼間に子どもたちと外で食べるのもしばらくできないなー f^_^;

よくがんばりました [育児]

130327_1924~0001.jpg
ダメもとで去年の4月から始めた通信の公文も、とりあえず一年間やりとげた。
最初はひらがなもほとんど読めず、数字も10まで読めるかどうか、書いても鏡文字ばっかしだった双子っち。
一年やってようやく「たす3」までできるようになり、母は感無量だよ (ノ_・。)

勉強ができるようになるかはともかく、一定時間、椅子に座れるようになってほしくて始めたもんだから、そういう点では効果あったかな。

プルオーバータイプのパーカ [ソーイング]

130325_1907~0002.jpg
春だけど風はまだ冷たいので、ルリ子さんのパーカを作ってみた。
布はくなので脱ぎ着しずらいのが難点だけど、すっきりしててかわいいんだよね (^-^)
カーキでフードにチェックの裏地付けて、さらにカンガルーポッケも付けたのはfab-fabricさんのまねっこです。


満開 [日記]

130324_1433~0001.jpg
酒の持ち込み禁止なだけあって、空いてていいな (^O^)

何でしょう その二 [日記]

130324_1358~0001.jpg
ハナズオウだって。
ぶどうみたいな粒々の花で面白い。

何でしょう その一 [日記]

130324_1356~0001.jpg
濃いピンクできれい

植物園再び [日記]

130324_1345~0001.jpg
やっぱり花が咲く季節はすてき (^-^)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。