So-net無料ブログ作成
検索選択

馬子にも衣装 [ソーイング]

130226_1512~0001.jpg
完成 \(^_^)/

上着はこれからで、


パンツはこれから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あと一息 [ソーイング]

130222_0747~0001.jpg
ネクタイとシャツまでできたー。
でも意外とピチピチな気が…。
頼むから入学式までは太らないでいてね (>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

デート中 [日記]

130222_1039~0001.jpg
今日は療育に行くのでなっちゃんは保育園だから、二人でつかの間のデート中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まかろん [お菓子]

130220_1823~0001.jpg
グレーテルのかまど観て、またまた作れ作れと言われてようやく作ってみた。
でも私、まかろん嫌いなんだけど…。
子どもたちで全部平らげてくれたらいいけどね (´Д`)=з
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

共感することの大切さ [育児]

双子っちの相手をしてて一番しんどかったのは、二人とも突然自分の感情を爆発させること。

続きを読む


1歳9ヶ月 [育児]

130213_1150~0001.jpg
ようやく食べるのを放置しても大丈夫になってきた。
ちゃこりは猫舌でお味噌汁に氷入れたり、ご飯を先によそっておいたりと手間がかかったのに、なっちゃんは熱くてもへっちゃらみたい。

ようやく「ちゃーちゃん(かあちゃん)」と呼んでくれるようになって、母は感動 (ノ_・。)
やりたいことは少しずつ言葉が出てくるようになり、「あーたい(歩きたい)」「どいて」「あけて」などを駆使して兄ちゃんズを困らせてる f^_^;

先週までお腹かが緩かったけど、ようやくそれも治って一安心。

再来月から保育園に通うので、しばらくは予防接種三昧です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

植物園 [日記]

130210_1604~0001.jpg
東京だけど静かで気持ちいいなあ (^-^)
今度は若葉のころに来よう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生地いっぱい [ソーイング]

130207_1213~0001.JPG
オークションで20mくらい買っちゃった。
(送料込みで6000円だから、1mあたり300円くらい。)
またパンツやらTシャツやら色々つくろ(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミニ蕪 [日記]

130206_1350~0002.jpg
毎年アブラムシに食べられて葉っぱがボロボロになるのに、今年は寒いせいかアブラムシの発生もなく、とってもきれいにできた (^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年は [ソーイング]

130205_1744~0001.jpg
襟付きスーツ。
でも裏地なしの手抜き f^_^;
私のウデじゃ裏地付けるとクオリティが下がるだけだもんねー (^ε^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る