So-net無料ブログ作成
検索選択

高いーー [育児]

双子っちもいよいよ小学校にあがるので、指定されてる体操服やら校帽やら一式を買ったら………全部で9400円!!
高いーーー _| ̄|○
これで防災頭巾とかまで買うんだったら1万円超えてたわ〜。
(袋類はハギレで作って節約)

体操服はただの白Tなのに、なんで一着1400円もするのよ。
紺の短パンも1800円もするし、意味わからん。
うちの学校の場合、買える店が一軒しかないのも意味わからん。

カバーも良い [日記]

手島葵が歌うQueenの「Teo Toriatte」が意外と良くてびっくり。
もちろんフレディの迫力には敵わないけど、儚げな感じが違う名曲として生まれ変わったように聴こえていいなぁ ^_^

初釣り堀 [日記]

130113_1521~0001.jpg
意外と釣れてびっくり(・ω・)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フード付きジャンパースカート [ソーイング]

130112_0836~0001.jpg
なっちゃんも85cmくらいになったので、90サイズ解禁 (^-^)
ポルカさんのジャンパースカートだったら兄ちゃんズとおそろいにしても変じゃないよね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

買っちゃった [日記]

ライブDVD買うなんてXの東京ドーム3days以来だわ。
歌もドラムもベースもすごい。

エンドロールのTakaの歌は、子持ちの私には本気で泣けてきた。
5月からのアリーナツアー行きたいなぁ。。。無理だろうけど。


でかい [日記]

130110_1455~0001.jpg
年明けて値下がりしてきたので、双子っちのランドセルをようやく購入してみた。
色は黒でステッチが青と黒の色違い。
ちゃこりのが赤のステッチなので、一年生の黄色カバーを外した後も見分けがつくはず…
これで我が家には、ふわりぃ人形が三個も集まっちゃった f^_^;
双子っちは「ちゃこり兄ちゃんと同じがいい!」と言って聞かなかったから仕方ないけどね。

それにしても三個のランドセル、置き場に困るわ〜。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1歳8ヶ月 [育児]

130109_1548~0001.jpg
ちょこちょこ言葉を話すようになってきた。
二語文も時々でてくるかな?(「パパ(い)ないねー」とか「にぃに(お)かえりー」とか)
相変わらず動物類は全部わんわんだけど (+_+)

こっちが言うことも分かってくれるようになってきたけど癇癪もすごくなってきたので、プラマイゼロな感じだなー。

引き続きアンパンマンへの愛は強力で、お店でアンパンマンを見かけたら必ず近寄って指差しつつ大声で「あんぱんまん!」を連呼。
で、アンパンマンをほっといて帰ろうとすると、癇癪を起こして床でゴロゴロ…
今からこれじゃあ魔の二歳児が恐ろしいわー (ノ_・。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あけましておめでとうございます [日記]

130101_1052~0001.jpg
凧上げ日より (^-^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る