So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳3ヶ月 [育児]

120830_1214~0001.jpg
前は「こえ(れ)?こえ?」って言ってたのが、今は「こっち?こっち?」を連呼してる、なっちゃん。
蚊に刺されると過剰反応で真っ赤+パンパンに腫れ上がってしまうのが困ったところ。
見た目はセンシュちゃんにそっくりになってきたなー(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は私の天下 [日記]

120826_2032~0001.jpg
兄ちゃんズがお泊まり保育で一晩いないので、のびのびと遊ぶなっちゃん。
久々に広い布団で眠れるわ〜(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

露出高めで [ソーイング]

120817_0855~0001.jpg
暑くて溶けそうなので、ノースリーブシャツ&ブルマで。 (=^▽^=)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

みんな同じ [日記]

MA330020-0001.JPG
兄ちゃんズもおんなじ格好をよくしてたなーf^_^;
やっぱり兄妹なのね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

腰痛くなりそう [育児]

120818_1650~0001.jpg
どうして赤ちゃんってこんな体に悪そうな姿勢で寝ちゃうんだろ(@_@)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっとショック… [日記]

子供と一緒に図書館に行って、方言の本を何気なく読んでいたら、「鳥の子洋紙(トリノコヨウシ)」って方言だったのを知って、びっくり!(◎_◎;)
小学校の自由研究とかに使うでっかい白い紙のことって、トリノコヨウシじゃなくて「模造紙」っていうのが標準語だったのね…
34年も生きてて、全く知らなかったよー(^_^;)



今年はこれでおしまい [日記]

120817_1327~0001.jpg
途中、実家に帰って水切れしちゃったけど、まずまずの収穫量でした。
でも樹が大きくなって手に負えなくなってきたな… (@_@)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

食事中 [育児]

120816_1257~0001.jpg
今日もそうめんまみれ(*_*)
食事は楽しんでいるようなので、よしとしよう(*´Д`)=з
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

赤ちゃん甚平 [ソーイング]

120814_1928~0001.jpg
夏の定番。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まさかの [育児]

ちゃこりのブツブツはまさかの「帯状疱疹」
こどももなるなんて知らなかったよ(^_^;)
しばらくはプールもお預け。
夏休み中で良かったけど。
メッセージを送る