So-net無料ブログ作成

遅ればせながら [育児]

やっと一回目のインフルエンザワクチンを打ちました。
でも打ってる最中に「今日、ワクチン打ってた子がA型にかかったんだよねー」って言う医者…(@_@)
打ってるそばから、そんなこと言わないでよ〜。

ここの医者、診察はイマイチだけど注射の腕が天下一品☆彡
自分だけならともかく、子どもたちが注射するときは絶対にここ。
針を刺すのが芸術的に上手なのよね。

今年はワクチンの量が随分増えたから、子どもたちの注射跡がだいぶ腫れてて痒いみたいです。
二回目は打つかなあ。
今年の3月みたいに春近くに流行されても困るしなあ…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスに向けて [日記]

MA330443-0001.JPG
練習中…。
あー、肩こるわ(+_+)
口内炎、できそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

がっくし [育児]

MA330440-0001.JPG
さっきオムツを替えてたら、なっちゃんのおしりから、てれびくん(by小学館)の切れ端が… (@_@)
紙なんかじゃなく、ちゃんとお粥を食え!(`へ´)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5歳 [育児]

無事にというかなんというか、とりあえず、ゆっちーとたっかが5歳になりました。
2人とも頭の中は4歳になるかどうかぐらいなんだけれど。
でも健康でいてくれるから、それで十分です。
2人のペースでおっきくなってください。

5歳誕生日.jpg

7ヶ月 [育児]

MA330434-0001.JPG
人生二回目の発熱中のなっちゃん。
離乳食がびっくりするくらい進まないー(ノ_・。)
口にしてくれるのは、味のない裏ごしお粥を小さじ一杯だけで、後はべーY(>_<、)Y
ま、ボチボチ、ボチボチやりますかね…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。