So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の日記 [日記]

日本に帰ってきて早、3ヶ月。
私も復職して1ヶ月です。
2年ぶりの仕事に最初は緊張してましたが、周りに支えられて楽しくやっています。
(やっぱり年子と双子をみているよりは、仕事している方が楽・・・・)
でも、ちゃこりはともかく下の双子は初めての集団生活で体調を崩しっぱなし。
鼻水だらだら、微熱も続くし、三男はマイコプラズマになってしまうし。
まー、これもちゃこりの時に経験済み。
最低、3ヶ月は子供たちに抵抗力が付くまで耐え忍ぶしかないのです。

去年の今頃は寒い、暗いロンドンで過ごしていたかと思えば、今は天国。
2年ぶりの日本の正月を楽しみます。
とりあえず明日から私の実家に帰り、子供たちを従兄弟と遊ばせます。
(なーんと私の実家で年末を過ごすのは5年ぶり。結婚すると、中々両方の実家に戻ることはできません。。。)
馬鹿馬鹿しく混雑する時期に帰省するのはうんざりだけど、これ以外に従兄弟たちに会える機会はないので仕方ないのです。
みなさま、よいお年を。

てて.JPG
最近、仲のいいちゃこりとゆっちー。
ゆっちーが「てて~~!」と言うと、ちゃんとちゃこりは手をつないで歩いてくれます。






メリークリスマス・・・ [日記]

結局、ちゃこりの水疱瘡はしっかり双子っちにも移り、またもや有休を使って父ちゃんと交代で看病する羽目になりました。
で、ようやく水疱瘡が治ったと思ったら、今度はたっかが3日続けて39度越えの熱・・・・。
明日明後日で仕事納めだから、もういいけどさぁぁぁ。
結局、12月は保育園に3分の一も行けなかったな。
やっぱり皆が調子よく通えるようになるのは3ヶ月はかかるよねぇ。

病人だらけでクリスマスどころではないけれど、とりあえずケーキは作りました。
クリスマスケーキ1.JPG
子供ができる前は凝ったケーキを作りたがったけど、今は「生クリーム&イチゴ」のベタなケーキが一番作りたいと思う。

クリスマスケーキ2.JPG
うちと同じ、3人雪だるま。
早く元気になーーーーれ!

久々のお外遊び [育児]

ようやくちゃこりのブツブツが治まったので、天気の良かった週末は広めの公園へ遊びに行きました。

飛鳥山公園2.JPG

飛鳥山公園5.JPG
帽子のおかげで、後ろからでも見分けが付きます・笑
(ちなみに緑がたっか、オレンジがゆっちー)

飛鳥山公園3.JPG
お下げ髪のようになるところが気に入ってます(ってもちろん私が。)

飛鳥山公園4.JPG
いっぱい遊んだ後は、父ちゃんにジュースをもらいます。
「パパー、じゅーちゅーー!!」ワラワラワラ~~~

飛鳥山公園1.JPG
ここの公園は、見晴らし台から京浜東北線や新幹線が見えるので、子供たちはかなりお気に入りの様子。
また遊びにこようね。

よりによって [育児]

081203_1844~0001.jpg
復帰二日目にして、ちゃこりが水疱瘡になりました。(T_T)
なんで予防接種をしてるちゃこりがかかって、予防接種をしてない双子っちにはかからないんだ!
どうせなら、三人いっぺんにかかってちょうだいよ~。
さあ、明日からどうやって会社に行こうかな…
メッセージを送る