So-net無料ブログ作成
検索選択

黄金海岸酒店(その1) [香港生活]

香港滞在中に一番多く訪れたのは、黄金海岸酒店(Gold Coast Hotel)でした。

場所は香港空港の対岸にあり、香港中心部から電車タクシーを使って1時間弱くらいのところにあります。

goldcoast10.JPG

goldcoast6.JPG

goldcoast8.JPG

黄金海岸5.JPG

一応、評価は5つ星らしいですが、言っちゃ悪いけどフォーシーズンズやマンダリンとはちょっと違うと思うな・・・。
でも温水プール、ジム、ジャグジーが付いていて、部屋はシャワーもお風呂もきれいでお湯もたっぷりでるし、どの部屋もオーシャンビューだし、かなり満足度は高いです。
しかも宿泊料がめちゃめちゃ「安い」!!

また香港へ行くことがあったら、空気が汚い&うるさい中心部ではなく、ここへ泊まろうと思います。

香港生活最後の週はトラブルの連続 [香港生活]

<トラブルその1>
突然、携帯の電源が入らなくなった!
あと一週間で香港を発つので、友達と会う約束もいっぱいあったのに、なんでこんなところで壊れるんだよ~。
しかもトップアップしたばっかりだったのに!!
仕方ないので父ちゃんの携帯を借りて、一週間を乗り切りました(父ちゃんは会社支給の携帯を別に持っていたので、助かりました。)

<トラブルその2>
香港生活最終週は天気が最悪!
台風が2個もやってきて、おでかけ計画はほとんどキャンセル。
なんでこの時期に当たるかなぁ・・・。

<トラブルその3>
財布をすられた!!!
いつもは双子ベビーカーがあるからエレベータで移動をするのに、この日に限ってエレベータが壊れてたのでエスカレータを使ったら、ふと気がついた時にはショルダーバッグの蓋が開いてました[がく~(落胆した顔)]
絶対、エスカレータで両手でベビーカーを支えている時にすられたんだ~~。

この日に限って父ちゃんはちゃこりを連れてマカオに遊びに行ってたので、仕方なしに一人で双子を連れて警察へ相談しにいきました。
香港警察の人はとっても優しくて親切だったけど、財布が戻ってくるわけもなく・・・。
(香港警察では英語がちゃんと通じます。クレジットカード会社の電話番号まで教えてくれました。)
あぁぁ、今思い出しても腹が立つ。

そんなこんなで、ドタバタした一週間でした。

日本での生活 [日記]

日本に帰ってきて2週間が過ぎました。
オンラインショッピング注文した洗濯機やら冷蔵庫やらダイニングテーブルやら炊飯器やら布団やら・・・・がようやく片付き、やっと「日常生活」をすることができるようになってきました。
子供たちは元気です。
親は・・・・疲れきってます[たらーっ(汗)]
父ちゃんは帰国して1週間後には職場復帰し、今は3泊4日で出張中。
ご苦労さまです。

香港から日本へ帰る直前には色々トラブルがあったんですが、それについてはまた後ほど。

なにはともあれ、日本で普通に生活できることに感謝です。
海外にいる間心配をかけっぱなしだった家族にも、2年もの間、遠くから私達家族を支えてくれたことに感謝です。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。